2chの転載禁止騒動について問い合わせを多数頂いております。

JIMの書き込みを見ている限り
今回の処置は2ch過去ログサイトや悪意のあるまとめに対するものであり、
コピペ運動会への影響は少ないと私は考えています。

ただし、コピペ運動会への投稿は2ch各板の方針にも従ってください。
名前欄に転載禁止がついている板からの新規投稿は削除対象となります。
(ヘッダーに細工等をしたりごまかした場合は迷惑行為対象です)

また投稿者は自分が投稿した内容が後に転載禁止になった場合
自分は罪に問われるのかといった質問も頂いているのですが、
基本的にはコピペ運動会の投稿の長期掲載は管理人の責任で行っているものです。
投稿されたものであっても後に掲載が問題になるものに関しては管理人が削除を行います。
(プライバシー問題等でこれまでにも削除を行ったことは多数あります。)
投稿した時点で問題にならないものに対して投稿者への責任追及は行いません。

もちろん荒らし投稿やシステムの穴をついてのイタズラ行為等、
すぐに問題だと認識出来るものに対しては
場合によってはプロバイダ、警察等へ私が提供できる全ての情報を提供します。

ないと思うのですが(質問をうけたので)今後2chからの転載に対してお金が発生するといったような事になった場合は
サーバ代と私の作業量に対してギリギリの採算で運営しているので閉鎖をせざるを得ない可能性はあります。
広告の量調整等で赤字にならずに運営可能であればそういう場合であっても運営は続けるつもりです。