2013年02月

ミスでアクセス制限が発生していました。

荒らしのユーザーを半自動でアクセス制限するシステムを徐々に改良しつつ動作させているのですが、
先日バグを埋め込んでしまい2/27の夕方頃そのバグが誤作動し関係ないユーザーが10人程度アクセス制限される不具合が発生していました。

現在は誤動作でアクセス制限されたと思われるユーザーへの制限は全て解除しています。

改変コピペに関しての投稿ルールを定めました+今後の予定

改変コピペに対する投稿ルールを定めました。
以下のようなルールとなります

  • タイトルの先頭に「【改変コピペ】」とつける

  • オリジナルがコピペ運動会内に投稿されているものに限る

  • オリジナルが投稿された後3日(72時間)経過されているもののみ投稿する

  • 投稿者は投稿後コメントでオリジナルコピペを紹介する。例:元ネタ:No.1


以上になります。改変されたコピペに関しては以上を守った上投稿して下さい。
以上よろしくお願いします。

こちらTさんコピペのような明らかな改変に対するルールです。
微妙に省略されている、ちょっと表現が違うといったものに関して厳格に適用はしません。
個人的には改変コピペであっても面白ければ悪とは思ってないですが、オリジナルへ辿ることが出来無いのは良くないと思っています。

あとせっかくなので今後の予定なのですが
今回のように
政治ネタ、特亜ネタ
ニュースと芸能ネタ
スレまとめ
に対してカテゴリのような感じで振り分けをしていきたいとおもいます。
おそらく投稿時はチェックボックスにチェックするだけになると思いますが。。。
かなり大掛かりな変更なので結構時間はかかると思います。

この変更を行う前に
・荒らしの可能性があるユーザーの投稿を承認制に
・IDシステムの大幅変更(スマホだと今のID無意味なので)
・スマホ版の軽量化
などを行った後になるとは思います。
今は承認制にするのを作ってます。
キーワード+投稿者の今までの行動を見て振り分けます。(ネットカフェとかでログインせずに投稿したり、アク禁避けをしようとすると確実に承認待ちになるような感じになります)
とりあえず早めにこれ使えるようにするために頑張ります。
Twitter プロフィール
最新情報やらtwitter上で完結する短レス紹介やらしてるtwitterアカウントです。
記事検索
新着コピペ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード