2012年05月

コメント内で大量のNo指定を行えないようにしました

コメント内にNo.番号で書くと自動的にリンクが貼られる機能ですが、
先程これに変更を加え大量の指定が入っている場合コメントの投稿が出来無いようにしました。
6個以上の指定が入ってるコメントは今後投稿を行うことができません。

対応を行った理由ですが
・過去に大量の指定が行われているコメントをいくつか調べてみたが、大抵が数があることを表したいだけで、リンク自体の意味は低かった。
・見難い
・1つずつコピペが生きてるかどうかの確認を行なっているので負荷も若干上がる。
等です。

今後ですが
関連コピペを紹介する等の理由でどうしても数が足りない場合に2つのコメントに分けて投稿する等は容認しますが、
晒し上げるため等の理由で同様のことを行った場合は迷惑行為として処理します。

以上よろしくお願いします。

投稿者名強制変更実行しました。

予定より一週間近く遅くなりましたが、投稿者名の強制変更を行いました。

今回の変更に伴う規制等は行なっていません。

単にユーザー名が変更されただけです。

以下が変更を行ったユーザーの一覧です。

・Komn → 古墳
・kcmm → タカミネ
・kimm → キミー
・ko㎜ → センチメートル
↑(ミリメートル)
・kamm → ガム
・konn → とんがり
・koma → ベイブレード
・kome → ライス
・komm_ → コマンスコ

普通に使い続ける分には特に規制等はしません。
ユーザー名の変更は猶予期間に連絡が一切なかったので今後の対応は行いません。

以上よろしくお願いします。

携帯のIPアドレス帯域更新しました

携帯のIPアドレスデータが結構古くなっていたので更新しました。

ソフトバンクで最近大きな変更があり、正しく携帯でアクセスしているのに制限されてしまうことが多くなっていました。

そういう状況に遭遇した場合問い合わせから連絡を頂ければ出来るだけ早く対応します。

以上よろしくお願いします。

類似投稿者名の強制変更を行います

5月13日以降に現在紛らわしい投稿者名を利用しているユーザーのユーザー名の強制変更を行います。

投稿者名は投稿者側で変更できないため、こちら側からの干渉は行わないようにしていたのですが、
・見づらくて不便
・同じユーザーが複数やってたりする
・明らかに悪戯目的
などの理由で変更することに決めました。

基本的に僕の独断と偏見で適当に変更するつもりですが13日までに
https://ssl.form-mailer.jp/fms/84367f5753838

・現在の投稿者名
・変更後の希望投稿者名
・認証に使っているメールアドレスもしくは外部サイトのアカウント名
を記載の上メールしてもらえれば希望にそったものに変更します。

変更後の希望投稿者名が同様に紛らわしいものだった場合、無視して変更します。

現在該当するユーザー名は
・Komn
・kcmm
・ko㎜
↑(ミリメートル)
・kamm
・konn
・koma
・kome
・komm_

です。
今後13日までに登録したものも含みます。
また13日以降に同様のことを行った場合迷惑行為として対処します。

また変更リストはこちらで共有します。

以上よろしくお願いします。

イラネボタンの仕様変更しました。

イラネボタンのカウントを非表示に、イラネボタンは他の評価と違い1度しか押せないように変更しました。

正直まだ確認が不十分なので本日夜最終確認して機能入れようと思ってたのですが、想定よりイラネボタンが押されてたので急遽導入しました。
(気軽に押せる、今まで評価しないっていう選択だったのがイラネボタンになった等ありそう)

バグあったらこのコメント欄等で報告して頂ければ幸いです。

以上よろしくお願いします。

===追記===
・PC版の最近のコピペ評価状況にイラネボタンは流れないように変更した。
(今後状況次第では流すようにするかもしれません。)
・イラネボタンは削除希望ボタンであることの注意書きや説明が出るように変えた。

とかもやりました。

以上よろしくお願いします。

イラネボタンを設置しました

凝ったの作ろうとしすぎてなかなか実装されない病になっていたので、とりあえず評価の1カテゴリとしてイラネボタンを実装しました。

現状システム的には他の評価と全く同じ状態です。

今後状況を見て変更していく可能性があります。
(評価数を見えなくする、押せる数を1に減らす等)

自動削除の敷居値に関しても今後調整を行なっていきます。

現状非常に厳しい数字に設定してあるので自動削除が行われることはほぼないはずです。

イラネボタンの使われ具合を見つつ、敷居値を決めます。


イラネボタンの無差別連打等すると要注意ユーザーリストにすぐ入るので気をつけてください。
Twitter プロフィール
最新情報やらtwitter上で完結する短レス紹介やらしてるtwitterアカウントです。
記事検索
新着コピペ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード