2011年09月

スマホ版作り直しました

スマホ版を作り始めた当初iPhoneしか想定してなくてAndroidで使うことほぼ考えずに作っていたのですが

自分がAndroidを使うようになった後多数問題があることがわかりました。

騙し騙し修正していたのですが、どうしても根本的にめんどくさいところがあってなかなか手を付けれずにいました。
今回そこをちょっと頑張って修正しました。

新バージョンに旧バージョンの見た目をそのまま載せてるような感じなのでいくつか違和感がある箇所もあるかと思いますが、Android携帯でコメントを入力してる時とんでもないことになるとかそういう問題は治ったはずです。

まだ問題はいっぱいあると思うんですが、根本的なところいくつか治ったと思うのでこれからもう少し修正していきます!

凄く繋がりにくい状況について

今朝七時すぎからサイトに凄く繋がりにくい状況になっています。

プログラム側で何か問題が起こっているというわけではなく、サーバにアクセスが届いていない状況です。

サーバに届くアクセスが少なすぎてサーバはいつもよりピンピンしてます。

DNSかネットワークかの問題だと思うんですが、僕ではどうしようもない状況です。

しかも時間がなくて原因調査もちゃんと出来てません。

でも繋がるようになったり繋がらなくなったり頻繁に切り替わってるみたいです。

後で時間が出来たら調査したいと思います。

実験的に名前欄を固定にしてみました

あくまで実験です。
この状態長く続けるつもりはないです。


割とたくさんメールがきたので実験的に名前欄を固定にしてみました。

一週間位で多分もとに戻します。

名無しがランダムで変わってコテハンが目立たなくなるような機能を入れるかもしれません。

僕の感覚だとコテハン自体が悪いとは思ってないです。
コテハン自体に荒らそうとする意思が見えたらすぐ対応はするつもりですが。

あとはいろいろ手を入れないと駄目なので遠い話になるけどユーザー毎にNGワード入れるのもありかなーと思ってます。
指定した言葉が名前や内容に入ってるとそのユーザーにはあぼーんに見える機能です。
Twitter プロフィール
最新情報やらtwitter上で完結する短レス紹介やらしてるtwitterアカウントです。
記事検索
新着コピペ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード