2011年07月

投稿前に確認画面が出るようにしました。

投稿前に確認画面を表示するように変更しました。

コピペミス等ありがちなので、投稿前に一度自分で読みなおしてからの投稿をよろしくお願いします。

あと近日中に参照元URLを必須にしようと考えています。

問題のある方がいる場合はここかフォームから意見ください。

スマホでコメント評価が出来るようにしました。

以前スマホでもコメント評価を出来るようにしようとして作りかけだったのですが、

こちらを動くようにしました。

一瞬押せる領域が極端に横に長い状態になってましたが、そちらも修正しました。

不具合等あればご連絡ください。

スマホ向けのランダムがおかしくなっていました

先日のスマホのコメントバグ修正のタイミングで新しいバグが入ってしまっていました。

スマホのランダムが動かなくなっていました。

現在は修正を行いました。まだ動かないとか問題がある場合はご連絡ください。

よろしくお願いします。

コメント投稿(主にスマホ)修正しました

スマホのコメント投稿部分のバグをいくつか直しました。

Android携帯で非常に辛かったのが多少よくなったと思います。

あとこれはPC、携帯も合わせてなんですが、全く同じ内容のコメントの連続投稿を出来ないようにしました。

以上よろしくお願いします。

携帯のIP帯域の更新を行いました。

コメントの投稿が出来ないという問い合わせを頂いたので、IP帯域の更新を行いました。

auでコメントが出来なかった方はコメントが出来るようになったはずです。

問い合わせを頂いた方はDoCoMoだったのですが、IP帯域がDoCoMoのものではなかったため、許可してません。

何か特殊な環境の場合再度問い合わせ等で詳細を教えてもらえると、もしかすると対応ができるかもしれません。

(僕の勝手な予想ではスマホのガラケーシミュレータかなーと思ってます・・・)

よろしくお願いします。

コメントの削除ルールについて

問い合わせやコメントでいろいろご指摘を頂きました。

皆さんありがとうございます。

僕としても、コメント欄の自由度を締め付けたいとは思っていません。

ただ、明らかに不快になるような罵倒コメントが多くあったことも事実です。

これまでコメントの削除に関して、ルールを作りきちんとルールに合わせてしか削除を行ってきませんでした。

それが良いサイト運営につながると考えてのことでしたが、実際手がきちんと回らずルールにも抜けが多くありました。

特に最近現状のやり方で良くないと考えさせられることが多くありました。


ある程度考え方を変えることにしました。

先日決めた
「投稿者を叩くコメントを禁止する」
は廃止します。

ただしこれは過剰に投稿者を叩くコメントを容認するということではありません。

ある程度適当に僕がコピペ運動会に悪意を持っている、もしくは迷惑だと判断したものはルールによらず削除やアクセス禁止対応を行うことにしました。

これは結局「投稿者叩き」の厳密な定義が出来ない限りこのルールには意味がないと判断したからです。

僕がフラフラしていて皆さんに迷惑をかけて申し訳ありません。

以上よろしくお願いします。


あと出来れば、荒らしとか迷惑コメントとかしてる人に出来る限り反応しないようにしてね!

投稿者を叩くコメントについて+アク禁ルールの変更

特定の投稿者を叩き続けるコメントをつけている人がいます。
他の人にかなり不快なので、ルールを変更しました。

今回コメントルールに
・投稿者を叩くコメントをしない。(投稿者に問題がある場合はフォームから問い合わせてください。対応を行います)
・1ゲット等のゲッターコメントを行わない

の二つを追加しました。

よろしくお願いします。

またアクセス禁止処置についてなのですが、今まではアクセス禁止の期間等特に定めていませんでした。

今後は期間を定め通報、巡回時発見に応じて内容に応じた期間(ルール無いので今のところ僕の気分次第なんですが・・・)で設定していきます。
多分1日~3ヶ月程度の期間になります。
Twitter プロフィール
最新情報やらtwitter上で完結する短レス紹介やらしてるtwitterアカウントです。
記事検索
新着コピペ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード