2010年08月

スマホでのスワイプ移動機能ついたよー

まだちょっとバグ多い気がするんだけど、

スマホでコピペやコメントを表示してる時にスワイプ動作で前のコピペや次のコピペに移動出来るようになったよー。

コメント評価やとかランダム放置してるのに申し訳ない。

自分が欲しい機能から実装してます。

普通の携帯はショートカットキーがあったけど、スマホはなくていろいろ不便なので、その辺補えるようにしていきます。

コピペとかコメント表示してる時にタップ操作で簡易メニュー表示とか検討してるよー。

投稿制限と微調整報告

記念ID取得のための連投が予測されるため投稿制限を入れました。

現在1人につき4時間2時間で3投稿を制限にしています。

こちら数値の変更は簡単に出来ますので意見を貰えれば幸いです。

その他微調整


スマホ版のスワイプ(横スライド)動作の感度調整

スマホ版PC版切り替えを行った際の有効期間を1ヶ月に。

スマホ版のコピペページからPC版切替を行った時ちゃんと見てたコピペのページに切り替わるように。

評価ボタンを連打すると少し多く評価出来た件について

コメントで教えてもらった、コピペへの評価が連打すると多く評価出来る可能性がある件に対応しました。

プログラム的にはずーっと持ってた単純なバグだったのですが、先日の上限を三件にした変更と、サーバーの設定を変更したのがあり、数日の間今までと比べて非常に発生しやすくなっていました。

報告してくれた方どうもありがとう!

コメントのアイコン追加

コメントのアイコンの種類にスマートフォンが追加されました。

現在MobileのWebkitを利用しているものに対してアイコンが表示されます。

例:iPhone,Android端末

僕自身がAndroid端末の実機を持っていないため、Androidの方は動作確認をまともに行えていない状況です。

一部端末で一切表示できない・・・とかあるみたいです…。

何かあれば連絡してもらえると助かります。

出来るだけ近いうちにAndroid端末用意します。

あとコメント評価対応とランダム、非同期読み込み対応でスマホ対応一旦完了にしたいと考えています。

スマホでコメント投稿が出来るようになりました。

スマホでの表示用ページでもコメントの投稿が行えるようになりました。

見た目周りいろいろと不安定に変わってて申し訳ないです。

非表示な情報の表示、コメント評価等は早めにつけます。

その後地下鉄ユーザーにも使いやすいような、先読み機能でページ移動毎のロードをなくせる用にしていきます。

評価可能な数

コピペの評価可能な回数を減らして欲しいという意見がある程度きたので

実際の評価のデータの統計をとって見たところ、
ほとんどの人が1コピペに1評価のみでした。
2評価3評価と併用してる人もいました。

一方10評価している人は大量に10評価のみをしているということが

実際に確認できたので、一旦コピペへの評価可能回数をコメントと同じ3へと減らしました。

何か問題等あったら教えてください。

スマホ対応更新状況

非常にスローペースですが、更新状況を

ID指定移動機能追加

コメント閲覧機能暫定追加
(書き込みはまだだし閲覧部分もかなり暫定的なものです。)

その他見た目もろもろ。


特にコメント書き込み部分急ぎます。

iPhone等のスマートフォン対応について

現在αバージョンとも言える低機能具合ですが、

スマートフォンへの対応機能をリリースしました。

今後様子を見つつ機能を追加していきたいと考えています。

予定機能
☆コメント
これに関してはついてなくて申し訳ないとしかいいようがない。
最優先で入れます。

☆表示情報調整
投稿者情報とか投稿日時とか、タイトルちゃんと見れるとか

☆ロード無しで複数コピペ表示
この部分をいろいろ試してて対応があまりに遅くなったので、一旦優先順位を下げますが、地下鉄ユーザーの僕としては一コピペ毎のロードは非常に不本意なので早めに対応します。
一旦全く対応なしでのリリースとはなってますが、今まで時間かかったのもここで苦戦してたからだし、僕自身一番拘りたいところですので時間はかかると思いますが応援して頂けると幸いです。

☆ランダム
ロード問題と被りまくってる上にこのせいで更にロード問題複雑化してる。
一旦一コピペのみバージョンで対応するかも。


番外編
☆ホーム追加時のアイコン
ホームに追加すると下のようなアイコンが表示されるんですが、僕が作ったあまりに酷いアイコンなので誰かなんとかしてください。


Twitter プロフィール
最新情報やらtwitter上で完結する短レス紹介やらしてるtwitterアカウントです。
記事検索
新着コピペ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード