2009年10月

書き込み禁止機能いれました

この間、迷惑ユーザーはをアクセス禁止にする処理を始めたのですが、今までの対応では携帯を扱うことが出来ない状態でした。

今回携帯からも含めたアクセス制限を行ったユーザに対して書き込み系のみを禁止する機能をつけました。
制限をされたユーザは投稿、コメント、評価、コメント評価ができななります。
今後の制限はこちらの機能を利用して行います。

こちらの制限の場合、大量書き込み等を行ったユーザに対する自動制限を行うことも技術的に簡単になるので、今後の状態によってはそのような対策も検討します。

またこの変更を行った際のデータベースの変更の影響でしばらく完全に繋がらなくなっていました。
申し訳ありません。

コメントに文字数制限を入れました

とりあえず、コメントに文字数の制限を入れておきました。

他の対応はまた考えます。

IP制限始めました。

IPによる制限は厳密にはあまり意味を成さないと思っているのですが、

手動でSPAM投稿を行い続ける人間が現れたため、IP制限を始めました。

こちら現在は僕が手動で行っています。

数が多くなってきた場合、その後の対応を検討します。

あと、長文コメントの携帯での分割表示等も速いとこ実装します。

キュアブラック大好き認証をつけました

あまりにスパム投稿が酷かったため

キュアブラック大好き認証を付けました。

投稿フォームの一番下にキュアブラック大好きと入力することで投稿することができます。

コピペ運動会を狙ってきたスパムに対しては無意味ですが、自動でフォームを探して投稿するタイプのスパムに対しては効果を発揮すると思います。

半角文字列のみの投稿を弾くとかも当然出来ますが、今回は行っていません。

これを突破してくるスパムが現れた際にまた対策を検討します。
Twitter プロフィール
最新情報やらtwitter上で完結する短レス紹介やらしてるtwitterアカウントです。
記事検索
新着コピペ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード