2009年04月

またサイトが落ちていました

連続で落としてて本当にごめんなさい。

どう見ても俺の見当違いです。

とりあえず、前にも書いたPassengerという仕組みのバージョンアップと設定変更を同時に行ったのが理由だと思われるので、Passengerのバージョンは新しいものにしたまま、設定を以前のものに戻してみました。

具体的に書くと

PassengerUseGlobalQueue on
PassengerMaxRequests 10000

をコメントアウト。

もしかするともう一度同じような問題が起こってしまうかもしれませんができるだけ早く対処します

迷惑かけてごめんなさい。

サイトがしばらく落ちてました。

エイプリルフールを狙ったわけではないのですが、4月1日の夕方頃からサイトが非常に重い状態になり、2日の夕方くらいまでかなり重い、もしくは繋がらないような状況になってました。

現在は一応は解決している状況だと思います。

原因は詳しくは調べることが出来ていないのだけど、どっかでもたついてサーバーにアクセスが貯まっちゃってた状況かなーと思っています。

データベースの設定変更と再構築を行いました。

 

現在のサーバだと僕がポカさえしなければ、負荷の問題はないと思ってるから、負荷減らすために自重みたいなのはしなくてOKですよ!
もしも、負荷減らすために自重して欲しい時は多分止めてほしい機能を一時的に外すか、凄く使いづらくすると思いますw 

以下はまたちょっと細かい話。


続きを読む
Twitter プロフィール
最新情報やらtwitter上で完結する短レス紹介やらしてるtwitterアカウントです。
記事検索
新着コピペ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード