2009年01月

リンク用のバナー募集のお知らせ

リンクを貼る時用にバナーが欲しいです。との意見をうけたのですが、僕のセンスの無さは致命的なので、リンク用のバナー作ってくださる方募集します。

サイズはお任せします。

一応これで丸投げ終了というわけではなく、僕も作るつもりですが自信が全くありません…

質問等ある場合はここのコメントにでもどうぞ。

携帯からのコピペ投稿について

僕自身では全く想定していなかったのですが、

ログを見ている感じ携帯から投稿を行ってくれているユーザーが存在するようです。

僕のauの携帯では表示しているページの文章のコピーができないので、どのように投稿しているか想像がつかないのですが、

ここはフルブラウザでやってここはこうしてる等の情報がもらえれば多少は改善できるかもしれません。

よかったら利用方法についての教えてください。

コメント欄について

最近コメント欄が酷いとの意見を多く受けています。

なんとか対応はしたいと思っています。

頂いている対応案は具体的に言うと
・コメント欄にコメント数の上限を付ける
・コメントイイ消す
・コメントイクナイ導入+表示を数ではなく割合で表示
・コメント削除人
・コメント削除要求ボタン
・うざい人投票してしばらくコメント禁止にする
等です。

今のとここれらでは解決しないのではないかなぁと思っています。

上に書いてるアイディアか、新しく何かが考え付くかはわかりませんがもう少し考えた後実行します。

【修正済】IDが変わらないバグがありました

ごめんなさい。

IDが日別に変わるようにする処理間違ってるっぽいです。

あとID出す方法も少し変更します。

今日明日くらいで直して、また報告します。

 

修正完了しました。

コメントにIDをつけました

コメントにIDを付けました。
IDはIPや携帯の個別情報によって設定されます。
またIDは一日毎に変わります。

もしもこのことで携帯からコメントが投稿できなくなった方等いればこちらにコメントでもなんでもいいので教えてもらえると幸いです。


コメントがPCからか携帯からか分かるようになりました

携帯から投稿されたコメントか、PCから投稿されたコメントかを表示するようにしました。

ID機能付けようとしてる途中でついでにできたので付けときました。

不評だったら消すかもしれないです。

携帯からお知らせブログを見ることができるようにしました

外部ブログになったことで携帯からの閲覧も可能になったので携帯版から最新記事へのリンクを貼るようにしました。

今までずっと携帯ユーザーの方は不便な感じで申し訳ありませんでした。

サーバーのスペックアップを行いました

サーバーの移行を行った後負荷が高い時間帯に、サイトがダウンしてしまうことが結構頻繁に起こったため、スペックをアップさせました。

これでしばらくは大丈夫だと思いたいところです。

今後は荒れる問題に対する対処を出来るだけ行っていきたいところです。

IP等で制限をかけたりIDを表示することは当然できるのですが、IPの変更や複数IPの所持等は簡単なため、荒らすのを多少めんどくさくする程度の効果しかないだろうなぁ…

というのが懸念点です。

お知らせ用ブログ作りました。

今まではコピペ運動会内に表示していたのですが、より便利にするために別ブログにしてみました。

それに伴いお知らせにもコメントが可能なようになりました!

これからはこちらを利用して、コピペ運動会のお知らせを書いていきます。

(No Title)

システムのアップデートでミスしてしばらく落としたり、めちゃくちゃ重い状態にしちゃってました。

ごめんなさい。
Twitter プロフィール
最新情報やらtwitter上で完結する短レス紹介やらしてるtwitterアカウントです。
記事検索
新着コピペ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード